« 二千六百十六: 私の見かけたニュース_No.64 | メイン | 二千六百十八: 夏の終わりの掃除 »

2015年8月18日 (火)

二千六百十七: 映画『美しき緑の星』を見て

こんにちわ。

二千四百八十七:News_No.564』で、ブログInDeep様記事の『私たちの地球は「混乱の前の復興時代」に突入できるか。それとも、映画『美しき緑の星』は単なる夢物語なのか』を紹介しました。

Prekrasnayazelyonaya1_2


なかなか、この映画の全部を見る時間が無かったのですが、やっと、全編を見終える機会がありました。
写真は、同映画からの引用で、ブログInDeep様の同映画を紹介記事からの写真です。
同映画の監督はフランス人のコリーヌ・セローという方です。

まず、この映画の簡単なあらすじを紹介します。
平和な星に住んでいる地球人に良く似た姿形を持っている宇宙人が地球訪問をして、そこでの体験が描かれている映画です。
その宇宙人にとっては、「地球珍道記」という感じなわけです。
ですから、この映画を見ても、お笑いSF映画として作られているように感じます。

しかし、この映画はEU諸国の間で瞬く間に、公開禁止となってしまいました。
ですから、私が書いたあらすじを読んでも、読者の方は、「宇宙人のお笑い地球珍道記なのに、どうして、公開禁止処分にされるのか?」と、不思議に思う方も出てくるでしょう。

実際、私が見ても、この映画の公開禁止になった理由が全く理解できません。
同じような宇宙人の地球探検記と呼べる作品ならば、多くの米国映画があります。
その多くは、地球侵略がテーマです。
ですから、私としては、「米国映画の方がよほど戦争的だから、公開禁止されても良いのではないのか?」という疑問が湧きます。
ところが、現実は逆で、コリーヌ・セローの『美しき緑の星』の方が公開禁止処分となっているのです。

この辺りからも、私のブログによく出てくる彼等の影響が色濃く出ていると感じます。
つまり、彼等のしてみれば、「宇宙人とのコンタクトは、常に戦争状態にならなければいけない」という暗黙の了解でも出来ているように感じます。
-------------------------------
同映画のURLは以下です。

【監督】コリーヌ・セロー
FC2動画
http://linkis.com/video.fc2.com/conten/jaCO8
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26230865

この映画を視聴する段階で、ユーザーIDが要求されますが、ゲストとして入れば、ユーザーIDを作らずとも、同映画を見れました。

Labellevertepositiveview1

しかし、同映画のビデオを見ようとすると、パソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示が出ました。
「パソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示」が出るのですから、ある人は、この映画の視聴を止めようとするでしょう。
しかし、私が視聴したところ、パソコンの方には、何の影響もありませんでした。

というのも、私は時々、アメリカのニュースサイトの『Before Its News』という原文のサイトを見たりします。
その時、そのニュースサイトには、よくパソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示が出るわけです。

しかし、今だに、パソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示が出るだけなので、その慣れのまま、同映画を視聴しました。
ですから、今でもPCに異常はありません。

しかし、この記事の読者のPCでは、どうなるかは保障できません。
パソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示を見て、私の書いているように、警告を無視して映画を視聴するか、警告が気になり、その映画を視聴しないかどうかについては、どうか読者の方がご自身でご判断ください。
-------------------------------
しかし、映画『美しき緑の星』にしろ、私が時々、閲覧する『Before Its News』に出てくるパソコンのセキュリティ・ソフトの警告表示にしろ、このブログの読者の方ならば、「なぜ、そんなHPに、セキュリティ・ソフトの警告表示が出るのか?」と考えるでしょう。

そして、今までに、私達の世界に隠されていた事実について、やはり、多くの人々が気が付いていくだろうと、私は感じます。
-------------------------------
いずれにしても、私にしてみれば、本当に楽しい映画でした。

笑ったりしましたし、一番に言える事は、宇宙人が住んでいるという設定がされている『美しき緑の星』の光景が非常に素晴らしいからです。
「この撮影場所は何処だろう?」と、今でも考えています。

Labelleverte1061

 

 

                                        坂本  誠

Powered by Six Apart
フォトアルバム