« 二千四百九十三: 省エネの結果_No.2 | メイン | 二千四百九十五: I Love You_No.2 »

2015年5月21日 (木)

二千四百九十四: 私の気のほぐし方

私が落ち込んだ時とか悩んでいる時の気のほぐし方を書いてみます。

気分転換をしたい時、私は屋外を散歩するようにしています。
日光に当たったり、外の風景を眺め回したり、木々の緑を見るのは大事な事だと思います。

しかし、雨の日などはそうもいきません。
そんな時は音楽を聴いたり、ビデオを見るようにしています。
音楽やビデオも、やわらかい内容だったり、軽い感じのビデオを見るようにしています。

例えば、以下のようなビデオです。

【初音ミク MMD-PV】 ~PON~PON~PON~
https://www.youtube.com/watch?v=OksvG0KQcvk

【初音ミク MMD-PV】 ~PON~PON~PON~
YouTube: 【初音ミク MMD-PV】 ~PON~PON~PON~


ネット上でよく見かける女性キャラクターが歌と踊りで、視聴者を楽しませてくれます。

また、このような明るい感じ或いは軽い感じのビデオを見ていると、部屋の中にいても、気分転換が図れます。

以前、アルビン・トフラーという人が『第三の波』という本を出しました。
この『第三の波』の本の内容は、だいたい、「コンピューターが世の中に現れて、産業革命を起こすだろう」というものでした。
確かに、世の中はコンピューターの出現によって、大きく変わったと思います。
「大きい変化が起きる」とは言われていたものの、かなり、ゆったりとした感じで、コンピューターが世界を変えていっているような気がします。



 


                                        坂本  誠


Powered by Six Apart
フォトアルバム