« 三百八十五: パソコンのセキュリティについて_No.3 | メイン | 三百八十七: イルミナティについて_No.8 »

2013年10月 7日 (月)

三百八十六: フクシマ原発関係News_No.6

私は、福島第一原発事故に関して、以下のビデオを見かける機会がありました。

以下は、ビデオの概要の引用です。
---------------
この動画の9分20秒からその内容が聞けます。
簡単に学べる仕組まれた福島原発事故http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blo...
---------------

私は、このビデオの概要を書かせて頂きたいと思います。
=============================
福島第一原発1号機の冷却装置が、地震直後に3回止められていた
http://www.youtube.com/watch?v=V9M1_pMeBWY

福島第一原発1号機の冷却装置が、地震直後に3回止められていた
YouTube: 福島第一原発1号機の冷却装置が、地震直後に3回止められていた

 

公開日: 2013/01/20

■:上杉隆:
こんばんわ。
『ニュースの深層』の火曜日のキャスターの上杉隆です。

●:西谷祐紀子:
こんばんわ。
西谷祐紀子です。

■:上杉隆:
今夜のニュース・ゲストはこの方です。

●:西谷祐紀子:
本日のニュースゲストは、前総務大臣の原口一博さんです。
よろしくお願いします。

◆:原口一博
よろしくお願いします。
こんばんわ。

■:上杉隆:
今日は、原口さんに、来て頂いたのは、テーマにですね。
民主党代表選挙の行方と民主党政治の今後となっているんですが、実は、先ほどツイッターに、いつものように早速、募集しているんですが、、、
それよりも原発事故に関して、原口さんの持っている情報を聞きたいというツイッターもありましたので、まあ、そのあたりの事も含めて、聞きます。、、、
よろしくお願いします。

◆:原口一博
よろしくお願いします。

●:西谷祐紀子:
よろしくお願いします。

■:上杉隆:
、、、NHKの流れたニュースの中で、えー、東京電力が、電力の需要予測、3月からずっとやっていたものですが、それに基づいて、計画停電等があったわけですが、それはプログラムミスで間違えていた、という報道があったんですが、えー、ほんとに正直に言って、何なのか?
それは?
と、驚いてしまいました。
計画停電、このプログラムミスというか、、、、
     :
    (中略)
     :
東京電力には、なぜ、捜査が入らないのか?
捜査じゃなくても、せめて、これまで、様々の情報隠蔽に関しての、、、
東京地検特捜部には、いつも言っているんですが、なぜか東京電力、ならびに、電力関係になると、どこも書かないですし、そういう動きもしない、と。
非常に恐ろしい国だな、ということを、改めて、痛感しました。
で、ニュースですが。
前原さん、正式に出馬を表明したと、、、
     :
    (中略)
     :

◆:原口一博
、、、問題なのはね。
冒頭の東京電力のプログムラムミスですね。
あの時、僕らは、「本当に計画停電、明日からやるということが許されるのか?」と。
これは、むしろ、原発のスピン・コントロールじゃないか、と。
スピン・コントロール。
つまり、別の所に、国民の目を反らせて、ホントは、あの、、、
     :
    (中略)
     :
「根拠を示しなさい」ということで、総務省に、チェックの機関ですからね。
経産省から東電に対して、その根拠というものを求めていたわけです。
その根拠たるや、プログラムミスで許されるものではないですね。

■:上杉隆:
ホントに唖然とするというか、、、

●:西谷祐紀子:
「そうですね。」
     :
    (中略)
     :

■:上杉隆:
原口さんは、前総務大臣、さらには、前総務委員長の立場から、ホントに、新聞・テレビで取り上げない形で、汗を流してこられた、と。
ということなんで、今日も改めて、お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
     :
    (中略)
     :

◆:原口一博
そうですね。
特に緊急冷却系です。
緊急冷却系、そのCIというんですけど、いや、ICですね。
これがですね。
「福島第一原発の一号機で、地震直後に、3回にわたって止められていた」ということが、わかっているわけです。

■:上杉隆:
「装置が止められていた」ということですか?

◆:原口一博
いや、それがよくわからないんです。
質問をしてみると、その、「55度パーHになると、逆に危険だから、だから、3回にわたって止めたんだ」と、言ってるんですけども、実は、これは、その最後の最後の砦なんです。
もし、そこで弁を閉じたり、これを止めたりしていなければ、自然に冷却していくわけです。
そして、その時間を稼ぐことも出来る。
しかし、その時間を稼ぐ、その最後の砦を、なんで3回にわたって、その止めなければならなかったのか、という理由が、全く、今日もさっきまで、今日も川口さんや藤田さんや多くの専門家達と検討していたんですけど、わからないんです。

■:上杉隆:
西谷さん、こんな話、聞いた事あります。

●:西谷祐紀子:
いや、初めて聞きましたね。

■:上杉隆:
おそらく視聴者の方もビックリしていると思うんですが、この事実が、報じられていないのか、あるいは、あまり発表されていないのか、、、、

◆:原口一博
発表されてないですね。

■:上杉隆:
要するに、破砕直後に、冷却水、今だったら皆さん、ご存じでしょうけど、冷却システムを、、、

◆:原口一博
緊急冷却システムを、、、

■:上杉隆:
「意図的に止めた」という、、、?

◆:原口一博
それが止められている、その向こうの説明から言うと、急激に下がると、確かに急激に下がると、炉が壊れているとか、配管がどうのこうのと言うと、怖いのかもわからないけど、本来、急激に下げないで、徐々に下げていくプログラムを自動で動く筈なんですよ。
電源が喪失していても。
それが動かないと、何が起きるかと言うと、2時間しか余裕が無い。
2、3時間の間に、もう一回、海水なりを入れないと、今回のような事故になる、と。

■:上杉隆:
つまり、燃料棒が空気に出てる。
燃料棒が出てしまうから、メルトダウンが始まるわけですよね。

◆:原口一博
そうです。

■:上杉隆:
それを、、、

◆:原口一博
わざわざ、それを時間を稼ぐための電源が無くてもですよ。
その装置を、なんで、3回にわたって、止めてきゃいけないのか。
そりゃ、吉田所長のビデオ・レターも、僕ら、ずっと検証しましたけども、オペレーターが自分で勝手にそんなこと、出来るのか?

■:上杉隆:
あれ、一歩、手前に戻りますと、3回止めたというのは、事実なんですか?

◆:原口一博
事実です。
発表されてます。

■:上杉隆:
それは政府の方が認めたんですか?

◆:原口一博
はい、発表されてます。
AKBK、2系統の、自動起動する、そのICという非常用復水機という、その動作が止められているという理由がわからない。
もっとわからない、2号機、1号機がこうなったから、という 、2号機、3号機も手がつかなかったという、、、
2号機については、それこそ、一日半、時間があるわけです。
3号機については、3日あるわけです。
ところが、1号機と同じような水素爆発、あの原子炉建屋を見れば、あんな状況になってるでしょ。
それがわからない。
もっと言うと、「検査機関、検証機関があるにも関わらず、オペレーターが聞き取りしてるんですか?」と。
「マニュアルを検証しているんですか?」と。
同じようなICがある他の原子炉、島根であるとか、そういったところが、「どういうオペレーションになっているのか?」と。
これは極めて重要で、今回のような災害が起きた時に、福島第一だから、こんな重篤になったのか?
東電だから、重篤になったのか?
それとも、原子力発電所そのものに、内在する危機なのか?
これを検証するためには、このICの動作によると思われる水変動、そして、原子炉の中の圧力上昇、そこの説明は、ちゃんと受けないとダメなんです。

■:上杉隆:
そうですね。
当然、そこを説明しないと、仮に最後の3番目、、、、
今、稼働している全ての原発自体で、同じような、、、

◆:原口一博
ええ。

■:上杉隆:
爆弾発言になりましたが、仮に、仮にと言うよりも、確定ですけど、オペレーターが、人為的に、故意にですね。
それを止めたとなると、完全に人災決定じゃないですか?

◆:原口一博
ええ。
人災なのか、何なのか、これは私の同志の川口議員が様々な所で、聞き取りをしている、と。
だから、完璧に、その色々な所の議事録にもなっている事なんですが。
なぜ、オペレーターが、何をしたかということが、、、
今の、もう5か月経っているわけです。
今に至るまで、わかっていないのか?

■:上杉隆:
あの、福島第一原発の吉田所長は、これを了解していたんですか?
それとも、これを知らなかったんでしょうか?

◆:原口一博
いや、「そのICが、こんな動きをしていた」という事を、つまびらかに知っておられたら、こんな結果には、なっていなかったんじゃないか。
いや、逆に、「吉田所長が、ご存じ無い」ということも、普通、考えられませんね。
オペレーターが、勝手に、所長の、、、その判断無しに、その、、、
もっと言うと、ICというのは、最後の最後の砦、、、
=============================
私は、ビデオ「福島第一原発1号機の冷却装置が、地震直後に3回止められていた」の概要を書かせて頂きました。

(以下、旧ブログ『悲喜憐偉』と新ブログ『光と輝き』からの過去記事、および、参考記事、関連情報)
----------------------
『三百六十三: News_No.329』
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/news_no329-64cb.html
(以下、「朝日新聞(朝刊)」、2013/9/26記事より引用)
●「プロメテウスの罠 追いかける男⑯ なにか起きている」
(以下、「朝日新聞(朝刊)」、2013/9/28記事より引用)
●「プロメテウスの罠 追いかける男⑱ データ絶対あるはず」

(以下、「ほんとうがいちばん」様、2013/9/24記事より引用)
●Keshe氏 「日本の状況へ…この技術は利用可能でその多くを止めることができるのに…」動画(26)
http://mizu888.at.webry.info/201309/article_112.html
http://sunshine849.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
Keshe_Interview-2011.flv
http://www.youtube.com/watch?v=omRD7O9ZerM

『百四十:私の見かけたビデオについて_No.20』
●【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/_no20-13d7.html
http://solesoleil.exblog.jp/20312462/
http://www.youtube.com/watch?v=8e-Z2gn2F5A

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
YouTube: 【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた

『二百二十:私の見かけたビデオについて_No.25』
●福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/_no25-3a77.html
http://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8

福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
YouTube: 福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]

----------------------------------

2011年の3月3日に、地震・津波のあることを日本政府は知っていました。
知っていたんですよ。
知っていたんですよ。
8日前に、知っていました。
しかし、これを止めたのが、政府と東京電力と、東北電力と、日本原電が、発表を止めてしまったんです。
こんなことって、許されますか?
皆さん。
国民が知らなければならないのに、この電力会社によって、電力会社の都合によって、津波・地震情報が、止められたんです。
おそらく死ななくてもいい人がいっぱいいたんじゃないでしょうか。
これは青森から千葉県まで、津波にあって、亡くなられた方の事を思うと、無念で無念でなりません。
もちろん、8日もあれば東京電力は地震津波への予防対策もできたんじゃないでしょうか。
それもしないでおいて、津波のせいにして、原発が壊れたのは、津波のせいにしてしまったことは許せないんですよ。
あの11日の時は、私達はパニックでした。
本当にどうしていいかわからない。
津波から避難する、原発の事故から避難する、パニックの最中でしたけど、3月3日、あの日の8日前に、地震の事をわかっていた。
そういうことに対して、皆さん、私達は一方的に犠牲者にされたんです。
これは人災です。
      :
   (以下、省略)
      :

----------------------------------

『二百四十三:フクシマ原発関係News_No.4』
●日米地位協定という不平等条約が原発問題の根源なのです
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/news_no4-397a.html
http://www.rokujo-radium.com/blog/index.php?entry=entry130417-175131

61s0j85m4wl_aa300_1

『二千四百二十一:お知らせ_No.34』
● ★『フクシマの嘘』 独ZDFテレビ フルバージョン
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/_no34-5523.html
http://mizu888.at.webry.info/201203/article_41.html
http://www.youtube.com/watch?v=4Z38NR0mn_M

★『フクシマの嘘』 独ZDFテレビ フルバージョン
YouTube: ★『フクシマの嘘』 独ZDFテレビ フルバージョン

『百四十九:私の見かけたビデオについて_No.21』
●内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/_no21-0943.html
http://mizu888.at.webry.info/201304/article_60.html
https://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE

内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』
YouTube: 内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』

『二千九百八:HAARPについて』
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/02/haarp-f5b9.html

高周波活性オーロラ調査プログラム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%80%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

300pxhaarp20l1

 

                                        坂本  誠

Powered by Six Apart
フォトアルバム