« 四百七十五: News_No.359 | メイン | 四百七十七: お知らせ_No.164 »

2013年10月30日 (水)

四百七十六: 秘密保護法案について_No.2

これは、前書きですが、最近の私のブログには、ビデオが多かったり、写真が多かったりしますので、ブログ閲覧の際の読み込みに時間がかかっているようです。
ですから、ブログの下の方にあるビデオなどが黒く表示されている時があるようです。
このような時は、「F5」キーを押して、「最新の情報に更新」をすれば、ビデオを読み込めるようです。
ここまでは前書きでした。
-------------------
ここから、本題の『四百七十三:秘密保護法案について』の続きです。

秘密保護法案の概要は、『四百七十三:秘密保護法案について』をご覧ください。

写真

2013102701_01_11


(写真)核持ち込み密約「討論記録」(左)と朝鮮半島への自由出撃密約文書

ここでは、上記の『核持ち込み密約「討論記録」』と『朝鮮半島への自由出撃密約文書』についてのエッセイを書いてみます。

まず、『核持ち込み密約「討論記録」』です。
日本政府は、あれだけ、「非核3原則を貫く」と、日本の内部や、世界の国々に伝えていたのを、多くの人々は覚えていると思います。
しかし、これも違っていたとわかりました。
これには、日本人はおろか、世界の人々も少し驚くような出来事だったかと思います。

次に、『朝鮮半島への自由出撃密約文書』です。
有名な事ですが、日本国憲法の第9条は、永遠の戦争放棄を謳(うた)っているわけです。
そして、その日本国憲法の第9条の平和憲法を、世界に誇っていたのも、多くの人々が覚えていると思います。
しかし、これも違っていたとわかりました。
これには、当の日本人も、朝鮮の人々も、世界の人々も少し驚くような出来事だったかと思います。
また、当然、世界の人々を納得させるような出来事ではないようなものだと私は思います。

また、それらの計画や、文書も、秘密保護法案によって、誰も知らない内に廃棄しようとしていたのだから、これについても、世界の人々は、驚くような出来事だったかもしれません。
上の核持ち込みの件や、朝鮮半島への自由出撃の件も考えると、普通の人が考えるに、「日本政府が憲法違反をしているだろう」と、自然に考えるかと思います。
これは、私の考えですが、「政府そのものが憲法違反をしている」となったら、これは、やはり、現行の政府の解体などがあって、一から再スタートをする、というのが、普通ではないかと、私は考えたりします。
他の人も、そのように考えたりするのではないでしょうか。

あと、「今の政権の支持率は高い」という感じで、時々、マスメディアで報道されているのを多くの人々が聞くと思います。
しかし、私個人としては、その支持率の数字を、あまり信用していないところです。
四百六十一:News_No.355』の「●CNNは内外の政府から特定のコメントを放送するように、お金で操られている」のように、例えば、調査会社やマスメディアにお金を渡して、情報操作があるのかもしれません。
また、『四:私の見かけたビデオについて_No.2』の「●主流メディアが真実を報道しない歴史的な背景: CFR 外交問題評議会」のように、情報隠蔽・情報操作が積極的に、行われているかもしれないので、現政権の支持率の数字を私個人は、信頼していないところです。

国民の意見としてのエッセイを書いてみました。

(以下、新ブログ『光と輝き』からの過去記事、関連記事、及び、参考文献)
--------------------------------------------------
『四百七十三:秘密保護法案について』
●許すな! 秘密保護法案 日米安保の闇 より深く 「密約の暴露・追及」犯罪に 今でも秘密だらけなのに
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/post-a8a7.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-27/2013102701_01_1.html

『十三:News_No.225』
●元自衛官が「内部文書」元に証言、「私は自衛隊で毒ガスサリンの製造に関わっていた」(1/5)
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/news_no225-c6fc.html
http://mizu888.at.webry.info/201306/article_10.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/224.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130531-00010002-kinyobi-soci
(写真は、「ほんとうがいちばん」様より引用)
---------------------------------
週刊金曜日 5月31日(金)19時19分配信

1370178888418131263431

世界を揺るがした地下鉄サリン事件より数十年も前から、陸上自衛隊がサリンの製造をしていたことが複数の資料と証言で明らかになった。
サリンだけではない。
VX、タブンといった猛毒の殺人ガスも……。
非核三原則と同様、日本政府は毒ガスについても「持たず、作らず、持ち込ませず」などと表明していたが、自衛隊によるサリン製造が事実なら、毒ガスをめぐる戦後の歴史が塗り替えられる可能性がある。
陸自・化学学校に所属していたという元自衛官の証言から連載を始める。(本誌編集部/片岡伸行、5月17日号)
※連載「自衛隊とサリン」の第1回を特別に配信します※
---------------------------------
(引用終わり)

『三百十九: イルミナティについて 』
●ジェイ・パーカーインタビュー①
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/_no35-53fe.html
http://www.youtube.com/watch?v=W02bxSqtc-I

ジェイ・パーカーインタビュー①
YouTube: ジェイ・パーカーインタビュー①

●ジェイ・パーカー:
-----------------
字幕:「ジェイ・パーカー:どの様に3400万人の悪魔崇拝イルミナティアメリカ人達が地球を混乱させ続けるよう助けているのか。」
「地球全体を支配してもいい筈だとね。」
「人々を闇に閉じ込め続け、私達は基本的には邪悪な司祭職になり、そして彼等のマインドを支配するんです。」
「ですからその様にして彼等は神よりも金持ちになったのです。」
「そして一旦お金を持つと、政治家や王族を腐敗させる事が出来ますし、そして基本的にはゆっくりと社会を支配していく事ができるのです。
-----------------

『四百五十六:News_No.351』
●原発情報も「秘密」指定 秘密保護法案 政府担当者認める
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/news_no351-be51.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-25/2013102501_02_1.html

(上記記事より)
-----------------
国がもつ軍事・外交・治安分野の広範な情報を「特定秘密」として国民のアクセスを制限する「秘密保護法案」で、原発に関連する情報も「秘密指定されうる」ことが、わかりました。
「警備等」に関係するとして、原発の内部構造や事故の実態も秘密になる危険が明らかになりました。
-----------------

『百四十:私の見かけたビデオについて_No.20』
●【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/_no20-13d7.html
http://solesoleil.exblog.jp/20312462/
http://mizu888.at.webry.info/201310/article_47.html
http://www.youtube.com/watch?v=8e-Z2gn2F5A

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
YouTube: 【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた

『二人だけが知っている超アンダーグラウンドのしくみ』(ベンジャミン・フルフォード&飛鳥昭雄 著)より
--------------------------
●フルフォード:「(前略)、、、検察のバックはどこかと調べたら、結局、ロックフェラー一族なんですよ。」
◆飛鳥:「アメリカだ。」
●フルフォード:「アメリカの中のロックフェラーとか、あっちのグループの手先なんですよ。」
◆飛鳥:「だって、今の検察機構を作ったのはGHQだもの。僕も調べたけど、あれは基本的に今の霞が関の官僚体制を守るための組織だ。要は、国策に対して不平を言ったりすると捕まえる。国策というのはアメリカの国策なんだけどね。、、、(後略)」
--------------------------

『二百二十:私の見かけたビデオについて_No.25』
●福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/_no25-3a77.html
http://mizu888.at.webry.info/201307/article_88.html
http://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8

福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
YouTube: 福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]

----------------------

2011年の3月3日に、地震・津波のあることを日本政府は知っていました。
知っていたんですよ。
知っていたんですよ。
8日前に、知っていました。
しかし、これを止めたのが、政府と東京電力と、東北電力と、日本原電が、発表を止めてしまったんです。
こんなことって、許されますか?
      :
   (以下、省略)
      :

----------------------

『四百六十一:News_No.355』
●CNNは内外の政府から特定のコメントを放送するように、お金で操られている。
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/news_no355-678f.html
http://mizu888.at.webry.info/201310/article_134.html
http://goldenageofgaia.com/2013/10/former-cnn-journalist-cnn-is-paid-by-foreign-and-domestic-government-agencies-for-specific-conten

138275800533747272227_amberlyn_4603

『四百四十八:お知らせ_No.162』
●追記あり 【大騒動の不正選挙訴訟裁判10/17】 原告に発言の機会を与えず即座に結審宣言で
http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/_no162-301d.html
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/10/post_fb57.html
http://mizu888.at.webry.info/201310/article_120.html

(上記記事より)
-----------------
残念ながら、裁判所は真実を追究する場所ではなくなった。
権力を維持するために、体裁を整える最終機関と堕した。
-----------------
不正選挙訴訟
http://www.youtube.com/watch?v=-d4rJGLpIwo#t=35m30s

不正選挙訴訟
YouTube: 不正選挙訴訟

 

                                        坂本  誠

Powered by Six Apart
フォトアルバム