« 百三十九: News_No.257 | メイン | 百四十一: 海幸彦(うみさちひこ) »

2013年7月 1日 (月)

百四十: 私の見かけたビデオについて_No.20

百二十:私の見かけたビデオについて_No.19』の再掲載に、国民としての、私の新たな意見を付け加えています。
----------------------------
民主党政権時代の原口前総務相のビデオです。

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた』の再掲載です。
しかし、なぜ、検察は、以前の自民党の調査とか捜査とかを行おうとしないのでしょうか?
これは、私一人でなく、他の多くの人も自然に考え付くことだと思います。

また、自民党以外の他の政党の人々や、一般の人々も、これに対して、非常な疑問が湧くと思います。

自民党の人々や、検察の人々は、このビデオの件について、テレビなどで、発表をしても良いのではないでしょうか?
他の多くの人々も、自然と、それを求めると思いますので、これは、私一人の考えではない筈です。

私は以下の本を読んでいたら、以下の事が書かれていました。

    『二人だけが知っている超アンダーグラウンドのしくみ』    ベンジャミン・フルフォード&飛鳥昭雄

私が気になる部分を、以下に引用します。
また、気になる部分には、アンダーラインを引かせてもらっています。
--------------------------

●フルフォード:「(前略)、、、検察のバックはどこかと調べたら、結局、ロックフェラー一族なんですよ。」
◆飛鳥:「アメリカだ。」
●フルフォード:「アメリカの中のロックフェラーとか、あっちのグループの手先なんですよ。」
◆飛鳥:「だって、今の検察機構を作ったのはGHQだもの。僕も調べたけど、あれは基本的に今の霞が関の官僚体制を守るための組織だ。要は、国策に対して不平を言ったりすると捕まえる。国策というのはアメリカの国策なんだけどね。、、、(後略)」

--------------------------
(引用終わり)

上のフルフォードさんと、飛鳥さんの会話は本当なのでしょうか?

これは、特に、日本の検察のことを言っていますから、検察の方は、少しの時間でも良いですから、テレビに出て、『福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた』の件や、上の検察のバックという事に関して、ご説明して頂きたくお願いします。

国民の意見を、政府や検察の方々にお伝えしました。
===========================
私は、以下のビデオを見る機会がありました。
2011年8月24日に投稿されたビデオです。
----------------------------
【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた

http://www.youtube.com/watch?v=8e-Z2gn2F5A




YouTube: 【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた

----------------------------
私は、このビデオの概要を書かせていただきたいと思います。
----------------------------
佐賀大学の上原春雄先生も、「おかしい、おかしい」と、ずっと言い続けたことがあるそうです。
普通は、原発に取り付けられているECCS(緊急冷却装置)は、幾つもあるそうです。
それを作った筈なのに、その安全装置(ECCS)が、どこかに撤去されていたそうです。

4月3日、原口前総務相が、直接、東電に行って、設計図を広げながら、(最初は東電は見せてくれなかったけど)、原口前総務相が、「このECCSは、どこに行ったんだ?」と、尋ねたそうです。

■東電側:「いや、多分、細分化しているからか、いや、無いんですよ」
●原口前総務相:「いや、無いわけはない。作ったんだ」

以上のような、押し問答があったそうです。

原口前総務相の知人の情報によって、平成15年第10回、第28回の原子力議事会という議事録が出てきたそうです。

●原口前総務相:「そうすると、なんと、このECCSの蒸気冷却システム取り外されていたということがわかりました。」
「平成15年、当時は、小泉内閣です。」

●原口前総務相:「平成15年に、なぜ、安全装置を取ったのか?」

その理由は、原発事故時に、ベント(放射能を大気へ放出する事)をするから、冷却システムを外したそうです。
原口前総務相が、複数の専門家に聞いたところ、その専門家達も、その撤去の理由については理解できないそうです。
とんでもないことだそうです。

「冷却装置を外していなければ、これほどの大惨事は起こっていなかっただろう」、と原口前総務相は言っています。

「彼等がなぜ、(冷却装置を)取ったのか?」
冷却装置の取り外しに15億円ぐらいかかったそうです。

●原口前総務相:「(日本の)他の原発はどうなったのか?」

福島原発の、2,3,4,5,6の全てから冷却装置が取り外されたそうです。
勝俣会長になった途端になったそうです。
----------------------------
私は、『
【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた』のビデオの内容の概要を書かせていただきました。
   
   

                坂本  誠

Powered by Six Apart
フォトアルバム